ITエンジニアぽむのブログ

IT系で気になったことを書き留めておく備忘録です。仕事でよく使っているJavaと自宅で使っているLinuxについて書いていこうと思っています。同じお悩みをお持ちの方のお役に立てたら嬉しいです。

MySQL Connector/Jの最新版について!

こんにちは、ぽむです。

はじめに

前回のブログでは、pom.xmldependencyに「MySQL Connector/J」8.0.16を設定していました。どうして8.0.16を使っているのかを開発者の観点から説明したいと思います。

MySQL Connector/Jとは、「MySQLJavaを繋ぐドライバ」のことです。(データベースとプログラムを繋ぐ橋渡し役!)

本ページ引っ越しのご案内

本ページは引っ越しました。

お手数ですが、続きは下記URLまでアクセスください。 

iteng-pom.com