ITエンジニアぽむのブログ

IT系で気になったことを書き留めておく備忘録です。仕事でよく使っているJavaと自宅で使っているLinuxについて書いていこうと思っています。同じお悩みをお持ちの方のお役に立てたら嬉しいです。

デュアルブートのUbuntuが起動しなくなった!【解決済】

こんにちは、ぽむです。

デュアルブートUbuntuがある日突然起動しなくなりました。

簡単な設定変更で問題解決することができたので、今回はその解決方法をお伝えしようと思います。

 

その時はある日突然起こりました。。

いつものようにパソコンを立ち上げるとパソコンが起動しない。。

何度かパソコンを立ち上げてみるもブラックスクリーンのままです。。

BIOSさえ立ち上がらないので泣きそうになりましたね。。

電源長押しで再度立ち上げてを繰り返すこと数回、やっとWindowsが立ち上がりました。

(立ち上がった原因は不明。。)

本ページ引っ越しのご案内

本ページは引っ越しました。

お手数ですが、続きは下記URLまでアクセスください。

iteng-pom.com